mitsuのぶろぐ

基本的にはプログラミングの話のつもり。

IEでforEachが使えなかった(という誤解)

IEだと未だに使えないjsのmethod多いですよね・・・
(なぜまだ必死こいてIEのサポートをしなきゃいけないかなんて聞かないでください・・・)

結論

NodeListforEach をサポートしていない・・・

developer.mozilla.org

やってたこと

const lists = document.querySelectorAll('.list')
lists.forEach((li) => {
  // hogehoge
})
  • そもそも アロー関数 のタイミングで怒られる
  • function に書き換えても「forEachサポートしてないから!」と怒られる
  • Array.prototype.forEach を見にいって、「IEもサポートしてるじゃん!」と勘違いする

developer.mozilla.org - よくよく考えたら document.querySelectorAll って普通のArrayじゃないもの返してきてた気がする(そして前も似たことやってた気がする) <- イマココ

終わりに

IEつらい・・・